生後6ヶ月沖縄旅行 航空会社決めと事前準備

沖縄旅行 航空会社決めと事前準備

※当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより、商品をご紹介しております。

目次

0歳連れの旅行は、準備バッチリに

ホテルモントレ沖縄 にてホテル予約とレンタカーは無事に予約完了しました。
何かと子連れ旅行は準備や下調べが色々かかったので、順を追って…

航空会社決め

emily

格安航空会社なども検討しましたが、ANA にしました!

  1. 羽田空港発着
  2. バシネット(ベビーベッド)が利用できる
  3. 0歳は ”こども料金” がかからない
スカイツアーズ

バシネット(機内用ベビーベッド)は、こんな感じでした!

バシネットが取り付けられる位置が決まっているので、
もし利用したい場合は、座席指定をした上でANAに事前連絡をします。
バシネットでゴロンと寝転がることもできるので、フライト中の親の負担も激減しました!

それ以外にも、うれしい気配りが

こちらは赤ちゃんに関わらず、ANA限定のトイを頂きました。

何種類からか選べました。
今回は息を入れて膨らます飛行機型のトイと、書いて消せるお絵かきボードを選びました。

トイだけでなくオムツ替え台もありますし、ミルク用のお湯も頂けたりと
緊張しっぱなしの娘の初フライトでしたが、とても快適に過ごせました。

持ち物がとにかく多い!(完ミの場合)

emily

完ミ(完全ミルク)+離乳食の赤子は荷物がとにかく多い!

ANAを利用しましたが、とにかく完ミの赤子の荷物はかさばります!
心配性のため、オムツやミルク、離乳食など子どもの物は ホテルに送りました。

ホテルモントレ沖縄 へ郵送させてもらったもの( 許可済み )

もちろん、事前にホテルモントレ沖縄へ連絡し郵送しました。
郵送したものは、

  1. 子どもの着替え
  2. 離乳食
  3. 折りたたみケトル
  4. 水着、スイマーバ
  5. ウタマロ石鹸、子ども用の衣服用洗剤
  6. オムツ、BOSS(消臭袋)
  7. 小分けしたミルク、調乳用水、麦茶
スカイツアーズ

特に役にたったもの

持参したもので特に役立ったのは、

rima

バブバブ… ( わたしの ミルク …!)

emily

ホテルのケトルを信用しないわけではないのですが、
一時期 ニュースになっていたこともあり…

このトラベルケトルは、娘がミルクを飲まなくなった今も旅行の際は持参しています。
折りたたみができるので、かなり小さくなりますよ!


当時、液体ミルクが出始めでした。
当時は専用のアタッチメントがなかったので、使い捨てできる哺乳瓶と液体ミルクを少しと、
粉ミルクは持ち運びできる小分けにしました!

小さめのジップロックなどでも代替できますが、
カネソンのものは下部に切り取り口があり、こぼしやすい粉ミルクも出先で簡単に作れました。

emily

当時はなかったけれど…
すぐ飲ませられるこちらが便利ですね!

正直不要だと思ったもの

これは、一番重要なアレ… オムツ!

とにかくかさばるので、下手するとスーツケース半分埋まります。
宿泊数にもよりますが、これは現地のドラックストアで購入した方が効率的でした。

帰りの荷物も、もちろん

ホテルモントレ沖縄ロビー
emily

お土産含め、郵送しましたー!

ホテルモントレ沖縄 から直接自宅まで、郵送しました。
子ども最優先なので、身軽な旅が快適です!

子連れ旅行 おすすめスポット

rima

おいしいもの たくさんあったよ!

emily

娘は覚えてないかもしれないけど…
親は沖縄グルメ、観光スポット満喫しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2018年戌年生まれの娘を育てるワーママ。
出産を機にジーナ式育児と出会い、
ジーナ式でねんトレ・トイトレを完了。
娘が0歳の時はジーナ式育児の情報が少なく、
四苦八苦した経験からブログ発信に至りました。

※当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより、商品をご紹介しております。

目次